EF510を追いかけて

滋賀県内の撮り鉄で、EF510が好きな人です。/目標は毎日投稿!!

同じ画面内の収めたい! ~ドクターイエローを狙って~

 

 

 

さて、今回はこないだの土曜日に行ってきましたドクターイエローについて投稿します。今回は、近江鉄道に乗って武佐まで行ってきました。ちなみに、中の人は近江鉄道に乗るには2回目です。すごく乗り心地が悪く、(JRに慣れているのか?)117系の方が乗り心地が良いと思いました。まあ、地方ロカール線なので有りなのかな?。そういうことにしておきます。

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210530205858j:plain

 

 

今回は、後ろの高架を走りますドクターイエローと、上の写真に写っている近江鉄道を同じ画面内に収めようと思い、前日から考えておりました。

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210531212544j:plain

 

 

ここだと、285㎞出ているのでしょうか、物凄いスピードで走っていきます。

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210531212725j:plain

 

 

まだ時間があったので、田んぼを大きめに取り入れて撮影してみました。

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210531212924j:plain



ドクターイエローがそろそろ通過する頃なので、広角で撮影しております。ちなみに、中の人はこちらの方が好きです。

 

 

そして・・・

 

 

近江鉄道の踏切が鳴りだして、青い車体が見えましたが肝心の黄色い車両が見えず。

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210531213233j:plain

 

 

とっさに、構図を変えて撮影。初夏らしい風景で撮影することができました。

結局、画面内に収めることはできませんでした・・・。が、撮影地の新規開拓と何回か通えば画面内に収まることがわかったので、リベンジしに行こうと思います。

 

 

 

ではでは