EF510を追いかけて

滋賀県内の撮り鉄で、EF510が好きな人です。/目標は毎日投稿!!

2つ目の目的は撮れず・・・

 

 

さて、ウヤという言葉をご存知でしょうか。ウヤとは、鉄道電報の時に使用するもので運休(運転休止)という意味です。

 

今回は、少し時間がありましたので河瀬まで自転車で走ってきました。久しぶりなので結構キツかったですが、2番目に好きな列車を撮影しに行っているので頑張りました。

 

目的地に着いてみるも、雑草だらけでいつもの立ち位置に立てず・・・。仕方なく2つ目に考えていた場所へ行くも、思った感じではなかったので、撮影できそうな場所を見つけて準備します。

そういえば、時間的には・・・。

 

f:id:RED_EF510tan:20210612221217j:plain

4076レ [富]EF510-507 河瀬~稲枝間

毎日撮りたい列車です(笑)。雑草が入るのが嫌なら金を払って駅に入れというような伸び具合ですね。

 

 

ここで一枚

f:id:RED_EF510tan:20210612221453j:plain

あまりしっくりこない場所だったので流してみました。この新快速が行った後に、信号機が開通して・・・。

 

f:id:RED_EF510tan:20210612221624j:plain

配6551レ [富]EF510-515 河瀬~稲枝間

何とか、すべてを画面内に収めることができました。お気に入りの車軸コキが積んでおりました。これなら、前回の場所で撮ればよかった・・・。

 

そして帰りに、5073レを撮影して帰ろうと思い途中寄りましたが、通過予定時刻を過ぎても来る気配がなく、貨〇〇ゃんねるを見ましたが遅れているとの記載がなく。JR貨物の公式サイトの遅れ情報を見ると・・・『吹田タ +2時間49分着予定』の文字が!

結局、最後に盛大なオチができました(笑)。

 

 

 

ではでは