EF510を追いかけて

滋賀県内の撮り鉄で、EF510が好きな人です。/目標は毎日投稿!!

水鏡 ドクターイエローを狙う!!

 

 

さて、今回は前回の続きです。まだ見ていない方はこちらから↓どうぞ。

 

510510.hatenablog.com

 

前回の続きで、配給列車を撮影しようと場所を移動しましたが・・・。

いくら、某ちゃんねるを見ても棒線が書かれているだけで、運行されないと判断したので、もう一つのネタを狙いに行くことにしました。

 

それがこちら・・・

 

f:id:RED_EF510tan:20210512222412j:plain

****A 923形 T5編成 米原~京都間

最初は米原駅まで行こうかと思いましたが、水鏡にチャレンジしていなかったので、行ってみましたが、少し遅かったかな。しかし思っていたのが撮影できたので良かったです。1つ言うならこの時間帯は順光で撮影できるので、晴れてほしかった。晴れカットはお預けですね。

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210512223031j:plain

真横からの撮影なので、前・後ろ気にせず撮影しておりました。通過前に風が出ておりましたが、何とか通過前にはやみました。

 

おまけ

 

f:id:RED_EF510tan:20210512223338j:plain

練習電で、流し撮りをしておりました。が、振りの速度が遅いのかぶれてしまいました。本当はドクターイエローの方も流したかったのですが、止めた方が絵になるかと思い止めて撮影しました。そういえば、ズーミング流しの続編はどこへ…。

 

 

 

ではでは