EF510を追いかけて

滋賀県内の撮り鉄で、EF510が好きな人です。/目標は毎日投稿!!

曇りの中定点観測をする!

 

 

 

今日は、晴れておりましたが昼頃に突然、雨が降ってきました。が、通り雨だったようですぐに止みました。『米原駅行きた~い』と思っておりましたが・・・。まあ、すぐ止んだので・・・。ね⁉

 

 

今回は、定期貨物列車を撮影しに行こうと思い、某チャンネルを見ていると釜番が書いてあったので家を出ました。サブタイトルを読んでいただけると、どうなったか予想がつきますが・・・。

 

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210628211308j:plain

225系 I3編成+223系 V**編成 彦根米原

こんな昼間から12両も要る?と思ってしまいますが、京都・大阪辺りでは乗車率が高いのしょうか。本数を減らすのではなく、車両数を減らす(12両→8両)と良いと思うのですが、何か問題でもあるのでしょう。

 

 

その後、通過時間になっても来ず・・・。

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210628211855j:plain

223系 J1編成+223系 V**編成 彦根米原

J編成のトップナンバーをいただき!と喜びたいところですが・・・。

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210628212131j:plain

223系 W21編成+223系 V**編成 彦根米原

ついには、新快速までやってきました。当日は、『遅れの常習犯』5087レも遅れていたのでもう少し待ってみることにしました。

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210628213948j:plain

225系 U1編成+223系 V9編成 彦根米原

再び、12両普通でした。ホントに12両も要るんかなぁ~。

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210628214329j:plain

5064レ [岡]EF210-126 彦根米原

最後は、1/60で流し撮りしてみました。桃太郎マークが止まったのでヨシ!としときます。ちなみに、EF510牽引の4071レは運休でした(泣)。

 

 

 

ということで、この日は下りのEF210は見れず・・・。

まあ、明日はとあるネタ列車がくるので終わりま~す。

あ、SDカードを入れておかないと。

 

 

 

ではでは