EF510を追いかけて

滋賀県内の撮り鉄で、EF510が好きな人です。/目標は毎日投稿!!

圧巻の12両甲種を狙う

 

 

今日、今年の一番大きいイベント(中の人からすると)がありましたので撮影して来ました。天気予報を見ていると、曇りマーク。18時には、雷付き雨マーク。甲種輸送が通過するのは、17時30分ごろでなんとか雨が降る前に撮影できると思い、一年前の13両甲種輸送と同じ場所へ向かいました。(その写真はヘッダー画像になってます)

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210615220412j:plain

8561レ [富]EF510-505 彦根米原

初夏の新緑の中を行く甲種輸送。青釜との相性も悪くないようです。

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210615221148j:plain

引いて撮りましたが、前回の迂回サンダーバードを撮影しに来た時よりも木が伸びており、1両目のH100を隠しておりました。

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210615221340j:plain

4071レ [富]EF510-511 彦根米原

珍しく、編成中ほどにも北越コーポのコンテナ(青いやつ)が積んでおり、編成もフルコンととても良い編成で通過していきました。

 

久しぶりに見た気がする5064レは、ピンボケしたのでパスします。

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210615221625j:plain

225系 I7?編成 彦根米原

今回の練習電は、223系ではなく225系でした。しかも0番台でラッキー?

普通に撮っても面白くないので、最大まで望遠を飛ばして更にトリミングまでしています(笑)。

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210615222504j:plain

後追い

最後に、後追いの写真も載せておきます。編成が長いので、EF510が小さく見えます。

 

 

この後、米原操車場で20分程度の停車があるので、追っかけても良かったのですが雨が降りそうだったので帰りました。今度、長さの比較でDD200の甲種輸送でも撮ろうかなぁ(笑)。

 

 

 

ではでは