EF510を追いかけて

滋賀県内の撮り鉄で、EF510が好きな人です。/目標は毎日投稿!!

大雪の中ニーナを狙う

 

 

 

さて、2022年が始まりました。

しかし、最近ネタ列車が来ないので少し昔の話題を掘り返してお伝えしたいと思います。

 

 

f:id:RED_EF510tan:20220102212139j:plain

5085レ [吹]EF66-27 

大寒波の中、歩いて行ける場所へ撮影しに行きました。

2日前に奇跡の復活を遂げたゼロロクですが、残念ながら甲種輸送牽引というシーンは撮れず。でも以前のことを考えてみると、5085レの無動力回送などで回送があるのではないかと思っていました。しかし、ロクゴ運用に代走で入っていることが判明。

撮りに行こうと思いましたが、外は大寒波の影響で真っ白・・・。なので歩いて、一番近い屋根のある撮影スポットへ。

 

 

 

f:id:RED_EF510tan:20220102213211j:plain

5085レ [岡]代走EF210-6+ムドEF210-***

練習電として、5085レを撮ってみましたがもの凄い雪で周りが見えませんでした。

なんとか、無動力回送が付いていることがわかったので良いでしょう。

 

 

 

もう雪はいらないと言いたいですが、天気予報を見ているとまだ降る模様・・・。

今度、雪が降れば新幹線に挑戦したいなぁ~。雪の量によりますが。

 

 

 

ではでは