EF510を追いかけて

滋賀県内の撮り鉄で、EF510が好きな人です。/目標は毎日投稿!!

チンドコ編成の8865レを狙う

 

 

さて、皆さんは順番が逆になればいいのにと思ったことはありませんか?配給列車を撮影していると意外とそういうことがありますが・・・。

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210617213013j:plain

8865レ [吹]EF66-120 彦根~南彦根

こちらが、今回のチンドコ編成です。先頭からEF66EF64・ヨ8000そしてコキ3Bでした。レンズの関係上このような構図になったので、ヨ8000が見にくいですが・・・。

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210617213442j:plain

2059レ [新]EF210-120 彦根米原

まず向かったのは佐和山踏切でしたが、雨がひどくなってきたのでホームグラウンドへ移動して表題の写真を撮影しております。まあ、EF64が先頭なら濡れてでもここで待ったんですけどね(笑)。

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210617213933j:plain

1052レ [新]EF210-162 彦根~南彦根

歯抜け感がよくわかる積載状況でしたが・・・。釜が初撮影なのでヨシ!

 

f:id:RED_EF510tan:20210617214645j:plain

5074レ [新]EF210-112 彦根~南彦根

再び新鶴見機関区所属の桃さんでしたが、112号機は新塗装化されてから初撮影でした。

 

f:id:RED_EF510tan:20210617215037j:plain

5050レ [岡]EF210-901

牽引機は何かと思ったら試作機でした。運転席には傘が置いてありました。乾かしたかったのかな?

 

f:id:RED_EF510tan:20210617220106j:plain

225系 I6編成+223系 V**編成 彦根~南彦根

最後は、225系です。なぜかこの編成は貫通扉の色が違うので、すぐにわかります。

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210617220505j:plain

後追い

ヨ8000が最後尾に付いたらよかったのですが、予想通り機関車次位に付いておりました。

 

 

甲種輸送や配給列車でしか見れなくなったヨ8000ですが、これからも長く走っていただきたいものです。さて、明日はシキでも撮りに行こうかなぁ~。

 

 

 

ではでは