EF510を追いかけて

滋賀県内の撮り鉄で、EF510が好きな人です。/目標は毎日投稿!!

昼間の国鉄型機関車を狙う

 

 

 

皆さんは、天気は何が好きでしょうか。晴れが一番いいですが、曇りが良いという人もいるかもしれません。今回は、あまり撮影しない(ブログ初登場?)列車を撮影して来ました。

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210620205245j:plain

5087レ [新]EF65-2066 彦根~南彦根

久しぶりに撮りました、5087レです。

 

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210620205424j:plain

223系 W23編成+225系 U**編成 彦根~南彦根

ピント調整の練習電として撮影しておりました。

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210620205713j:plain

223系 W36編成+223系 V16?編成 彦根~南彦根

次は、露払いの練習電として撮影しておりました。この角度の223系はカッコイイですね。(個人の感想)

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210620210022j:plain

1073レ [新]EF210-170 彦根~南彦根

100番台の最後の方に製造された釜ですが、新鶴見機関区所属で初撮影でした。どこかで、釜に向きが変わったのか2エンド先頭でした。ちなみに、新鶴見機関区所属のEF210は正面のステップにある、白線の本数でわかります。なので、逆側には一本しかラインが入っていません。

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210620210636j:plain

1070レ [吹]EF210-319 彦根~南彦根

次にやってきたのは、キャラ桃でした。ちなみに、319号機は吹田機関区所属なので、ステップに線は入っておりません。それと、300番台は白色ではなく黄色です。

 

 

ということで、見事にお目当ての列車だけ曇られてしまいました。最近、Twitterでも他人の写真をケチつけている人を見かけますが、中の人は自分が満足すればそれで良いと思っています。まあ、人の写真にケチを付けたところで自分の写真は上達しませんからね。もしかすると、(個人の考えですが)他人の撮った写真の良いところを教えてあげたりすると、自分も上手くなるかもしれません。

 

 

 

ではでは