EF510を追いかけて

滋賀県内の撮り鉄で、EF510が好きな人です。/目標は毎日投稿!!

42年の差が付いた列車を狙う⁉

 

 

さて、皆さんはロングシートクロスシートの違いは判りますでしょうか。

ロングシートの方が定員数が多く、都会ではよく見られますが少し離れるとクロスシートが多くなります。新快速はクロスシートなのでクロスシートは、長距離向けだと思われます。(新幹線とか)そう思うと、JR東の長距離快速はロングシートで・・・。すごいですね。疲れそう(笑)。

 

今回撮影した、西武40000系は元々クロスシート車両だったのですが、車両が足らなくなったのか(置き換え?)50番台のロングシート用車両を製造しております。

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210611225406j:plain

9866レ [新]EF65-2139 彦根~南彦根

サブタイトルにもあるように、牽引機の2139号機と後ろの40000系と42年も違うようです。

 

おまけ

f:id:RED_EF510tan:20210611230434j:plain

こちらをトップ画像にしたかったのですが、後ろのパンタグラフが串っているので、おまけ扱いにしました。

 

ここからは、皆さん大好き(?)定期列車のコーナー

 

f:id:RED_EF510tan:20210611230627j:plain

4071レ [富]EF510-513 彦根~南彦根

日本海縦貫線の過酷さを物語るような、汚れっぷりでした。

 

f:id:RED_EF510tan:20210611230854j:plain

5064レ [吹]EF210-139代走 彦根~南彦根

代走だったので下枠交差型パンタは見れず。

 

f:id:RED_EF510tan:20210611231210j:plain

225系 I11編成+223系 V**編成 彦根~南彦根

結局、4060レは2時間遅れだったということで、撮れず・・・。かわりに、225系の3次車が撮れました。

 

次回は、更に長い編成で甲種されるみたいですね。

 

 

 

ではでは