EF510を追いかけて

滋賀県内の撮り鉄で、EF510が好きな人です。/目標は毎日投稿!!

ゴールデンタイムの貨物列車を狙う!!

 

 

 

 

さて、皆さんは編成写真を撮影するならどの様な構図が好きでしょうか。アウトカーブやインカーブ・S字カーブ、ストレートなどありますが。

 

ちなみに、自分が好きな構図は

    低アングルのアウトカーブです

 

皆さんの写真を拝見していると、風景を入れた写真や、アウトカーブの編成写真などアクセントがありますが・・・。

 

今回は、昼間に通過する貨物列車3本を撮影してきました。

 

まず、一本目

f:id:RED_EF510tan:20210508225217j:plain

59レ [吹]EF210-307 彦根~南彦根

今年のダイヤ改正から撮る楽しみが増えましたが、晴れなかったのが残念。

 アウトカーブが好きとか言いつつ、ストレートで撮影しております。

場所を移動して

 

f:id:RED_EF510tan:20210508225739j:plain

2059レ [新]EF210-132 彦根~南彦根

移動した目的は、撮影地の新規開拓なのですが・・・。

 

この場所でのお目当て

 

f:id:RED_EF510tan:20210508225923j:plain

8865レ [吹]EF210-132

後ろに何か付くかと思いましたが、何も付かず…。よく見ると、偶然2059レのEF210と番号が一緒ですね。

 

 

よくよく考えてみると、2059レを59レの場所で撮影すれば良かった・・・。

まあ、新規開拓なのでヨシ!としときます(笑)。

 

次回は、続きでEF510の配給を狙っておりますが・・・。どうなることやら。

 

 

 

ではでは