EF510を追いかけて

滋賀県内の撮り鉄で、EF510が好きな人です。/目標は毎日投稿!!

ズーミング流しの練習をする!! ②

 

 

某新幹線雑誌に、”流し撮りをするとどこで撮っても同じ写真になる”という文が書いてあり、そういう考え方があるか~と思いながら読んでいましたが、今回はズーミング流しの練習の続きです。

 

前回はこちらから↓どうぞ

510510.hatenablog.com

約1か月空きましたが、パート②をお伝えします。

 

f:id:RED_EF510tan:20210520211120j:plain

4071レ [富]EF510-514 彦根~南彦根

一本目は、夕方の定期貨物列車でした。

f:id:RED_EF510tan:20210520211253j:plain

ナンバーがわからないぐらいまでブレてしまいました。しかし、一応車体は止まっているような気がするので、載せておきます。

 

f:id:RED_EF510tan:20210520211443j:plain

***T 225系 I14編成 彦根~南彦根

行先表示が分かりにくくなるまでブレました。ちなみに、こやつは車体番号が111となっており、自分の中ではラッキーな225系だと思っています。

 

f:id:RED_EF510tan:20210520211733j:plain

5064レ [岡]EF510-138 彦根~南彦根

今回一番良かった(マシだった)写真です。余談ですが、138号機は昨日に、DD200-601の甲種を牽引しています。

 

次のコマですが

f:id:RED_EF510tan:20210520212200j:plain

左のライト周りだけ止まっているので成功です。皆さんは上の写真とどちらが良いですか。串パン回避は偶然です(笑)。

 

 

もう少し練習して、百発百中で撮れるようにしたいですね。

ちなみにこちらは、6500形甲種輸送と配給列車の間に撮影しておりました。実質約3時間同じ場所にいることになります(笑)。明日は、雨の予報が出ていますが、電車を撮りに行こうと思います。約2年ぶりに近江鉄道でも取りに行こうかなぁ。

 

 

 

ではでは