EF510を追いかけて

滋賀県内の撮り鉄で、EF510が好きな人です。/目標は毎日投稿!!

ズーミング流しの練習をする!! ①

 

 

題名に①が付いているということは続編があります。今回のシリーズ。

さて、今回はズーミング流しという撮影方法を練習しているのですが、元々は、「どこで撮っても同じになる」などと言って撮影してきませんでしたが、いざというときに使うかもしれないので、毎日練習しています。

そのため、投稿回数が減っています。(言い訳ですね…)

 

f:id:RED_EF510tan:20210418215748j:plain

4071レ [富]EF510-7 彦根~南彦根

辛うじて止まっていますが、ピンが甘栗です。

そして、使っているカメラがミラーレスカメラだからか、ゴーストが発生しています。

f:id:RED_EF510tan:20210418220008j:plain

5064レ [岡]EF210-1 彦根~南彦根

お顔の正面だけが止まっているので成功ですね。

f:id:RED_EF510tan:20210418220124j:plain

1つ手前のコマは、ナンバーの辺りだけが止まっています。

そういえば、このEF210は前回の投稿の時に撮影できなかった貨物列車です。

 

ズーミング流しも決まればおもしろいのですが、100発100中で止められないので、ギャンブル感覚で楽しんでいます。(笑)

ズーミング流しでEF510をコンプリートしようかな。

 

 

 

ではでは