EF510を追いかけて

滋賀県内の撮り鉄で、EF510が好きな人です。/目標は毎日投稿!!

日本最速の特急列車を狙って  過去を振り返る①

 

 

 

さて、最近忙しくて撮影に行けておりませんが皆さんが、投稿を楽しみにしていると思われるので、昔のネタを掘り出してきてお見せしようと思います。

 

この日は、琵琶湖線北陸本線湖西線を使って大回り乗車をしています。

 

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210602200059j:plain

この日の記念すべき1枚目は、サンダーバードではなくびわこエクスプレスでした。

f:id:RED_EF510tan:20210602200253j:plain

 

 

まず、降りたのはマキノ駅です。

 

f:id:RED_EF510tan:20210602211453j:plain

 

f:id:RED_EF510tan:20210602211518j:plain

 

逆光ですが、気にしていません。

 

f:id:RED_EF510tan:20210602211603j:plain

お次は、8連の永原行き普通でした。この列車も、秋のダイヤ改正でなくなるとか・・・。

 

f:id:RED_EF510tan:20210602211803j:plain

 

最後は、不意打ちのサンダーバードです(笑)。本当は反対のホームから撮りたかったのですが、突然やってきた(調べてないだけ)ので縦構図で撮影しました。

 

明日は、撮影に行けるかな?まあ、期待しておいてください。

 

 

 

ではでは