EF510を追いかけて

滋賀県内の撮り鉄で、EF510が好きな人です。/目標は毎日投稿!!

黒い巨体・・・シキを狙う!!

 

 

最近、再び投稿が少なくなっており、申し訳ございません。

今日も、空いている時間に投稿しているので短いですがご覧ください。

 

さて、今回はシキ800という馴染みのない列車を撮影してきました。

f:id:RED_EF510tan:20210410221519j:plain

8862レ [新]EF65-2138 彦根~南彦根

車輪の数が片側だけで16もある車両で、通常は宇都宮におりますが、関西で使用することがあったようで、はるばるやって来ましたその帰りを撮影したものです。

 

f:id:RED_EF510tan:20210410222322j:plain

683系 びわこエクスプレス1号 彦根~南彦根

到着して1番最初の車両は前日にも撮影しておりました、683系でした。

ちなみに、「サンダーバード」ではなく「びわこエクスプレス」ですよ。

f:id:RED_EF510tan:20210410222536j:plain

4081レ[富]EF510-23 彦根~南彦根

自分のお目当ての一つEF510の定期貨物列車です。最近、8862レの時はこれを撮らないと気が済まなくなっております。

 

おまけ

f:id:RED_EF510tan:20210410222747j:plain

最後に、前置きの写真を貼っておきます。

ここからでもわかるシキの大きさ・・・。

 

 

毎日、健康がてらEF510を撮りに早起きをしようかな・・・。

3日で終わりそうです。

 

 

ではでは