EF510を追いかけて

滋賀県内の撮り鉄で、EF510が好きな人です。/目標は毎日投稿!!

配給列車を新規撮影地から狙う!

 

 

今回の投稿は、一旦サンダーバードの遠征記を置いといて、撮りたてほやほやの配給列車をお届けします。

 

 

鉄道業界では、形式に9が付くと事業用車両(試作機・試験車両)になります。

923形 ドクターイエロー

E926形 イーストアイ

EF210-901 (試作機)  などなど…

 

そんな中、今回の配給列車にも試作機がくっついており、滋賀県内では見る機会が少ないので、見行くしかないと思い時間を作り撮影してきました。【本当の目的のEF510狙いということは内緒で(笑)】

 

f:id:RED_EF510tan:20210605182745j:plain

配6551レ [富]EF510-5+DD200-901+コキ5B 米原彦根

元々から目をつけていた、新しい撮影地で撮ることができました。

さて、後ろに付いておりますザリガニことDD200がお目当て(?)の試作機でした。

 

わかりにくいので・・・。

f:id:RED_EF510tan:20210605192851j:plain

試作機ということで、増備車とは異なる点があるようですが、中の人はよくわかっておりません。

 

おまけ

f:id:RED_EF510tan:20210605193024j:plain

右下あたりから雑草がひょっこり〇ん(ネタが古いですね…)していましたが、試作機のお顔が望めただけでヨシ!としときます。

 

 

さて、ここからは皆さん大好き?223系のコーナーです。

 

f:id:RED_EF510tan:20210605193649j:plain

223系 CV23編成+CV**編成 彦根米原

あれ?この編成は221系と組んでいた気がしたのですが・・・。後ろは7000番台でした。

 

f:id:RED_EF510tan:20210605193912j:plain

223系 V17編成+225系 I2?編成 彦根米原

練習電の最後は新快速でしたが、ここは8両までしか入らないようですね。左のごちゃごちゃしたのがなければ、綺麗に編成写真が撮れていたかもしれません。

 

 

最後に

こちらに↓、撮影地紹介をしております。最近更新しておりませんが、お役に立てれば幸いです。何か琵琶湖線内で教えてほしい駅などがありましたら、コメントに書いてください。よろしくお願いします。

red510.amebaownd.com

 

 

 

ではでは