EF510を追いかけて

滋賀県内の撮り鉄で、EF510が好きな人です。/目標は毎日投稿!!

有名撮影地『サントリーカーブ』へ行く! part4

 

 

 

 

 

遂にpart4まできましたが、正直長い!と言われそうなのですが付き合っていただけると幸いです。

 

 

最近撮った写真をお伝えしたいですが・・・早く”あの”構図が見たいという人がおられそうなので

 

 

f:id:RED_EF510tan:20211115223319j:plain

225系U3編成 新快速 近江塩津

ネットで飽きるほど見ていた構図で撮影することができましたが、後ろの方がまだ影になっていますね。

 

 

 

f:id:RED_EF510tan:20211115223650j:plain

281系 はるか**号 関西空港

米原まで来ていましたが過去の話になってしまいました。全ての編成がハロー〇ティなので、1編成ぐらい元に戻してもいいんじゃないかと思ってしまいますね。

 

 

 

f:id:RED_EF510tan:20211115225205j:plain

287系 回送列車

突然やってきてこのような写真のなってしまいました。

JR西日本の列車走行位置に回送列車の表示をしていただきたいのですが・・・。何か表示できない理由があるのでしょうね。(単純に邪魔か…)

 

 

 

f:id:RED_EF510tan:20211115225817j:plain

683系 サンダーバード**号 金沢行 

増結付きサンダバでした。

9両のシングルアーム式パンタは4000番台になるようですが、そこまで知識がないのでパスしておきます。

 

 

 

f:id:RED_EF510tan:20211115230159j:plain

225系U9編成 新快速 敦賀

最近この顔をよく見るようになりましたね。ただ、223系よりは少ないですが・・・。

 

 

 

 

f:id:RED_EF510tan:20211115230451j:plain

223系V34編成 新快速 米原

初めて、12両新快速の米原行の新快速を撮影しましたがあまり違和感はありませんね。

ただ、複々線の醍醐味?である並走が撮れたのは良かったかな。

 

 

 

さて今回はここまで。

次回は最近の近場で撮影したのをお届けいたします。お楽しみに~

 

 

 

ではでは

 

 

 

Twitterもやってます。見てね!

EF510を追いかけてる人 (@RED_EF510) | Twitter