EF510を追いかけて

滋賀県内の撮り鉄で、EF510が好きな人です。/目標は毎日投稿!!

雨の中シキ801を狙う

 

 

さて、今回は鮮度が少し落ちていますがシキ801の返却回送を撮影しに行って来たのでお伝えします。

 

 

元々、シキ801というのは変圧器を運ぶもので、日本通運が所有している私有貨車の1つです。前回にお伝えしたシキ850というのは上に載せるタイプですが、シキ801は挟み込む形で走行します。シキ1000やシキ810など色々あるためハマりやすいですが・・・。中の人は、シキ801と810の違いが今ひとつわかっていません。(色が違うだけのような…)

 

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210708221156j:plain

8862レ [新]EF65-2067 彦根~南彦根

雨の中、ゆっくりと通過していきました。牽引機がシキ850と同じで残念感が出ましたが、1エンド先頭だったのでヨシ!としときます。まあ、未だに1エンドと2エンドの見分け方がわかっておりませんが…。

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210708221805j:plain

4081レ [富]EF510-2 彦根~南彦根

雨の中、唯一の練習電4081レです。JRFマークが消えてから、2号機は初撮影だったのですが、中々悪くないですね。(配給列車の無動力回送は撮ってます)

 

 

 

今回は珍しく、自分の他誰もいませんでした。自分も返却するのが、前日にわかりましたし、雨も降っていたので誰も来なかったのかな。

いつも、情報(スジ)を頂いている方にお礼を言わないといけませんね。

明日も雨がとても降るということで、テンションがダウンしていますが・・・。早く晴れないかなぁ~と思いつつ終わります。

 

 

 

ではでは