EF510を追いかけて

滋賀県内の撮り鉄で、EF510が好きな人です。/目標は毎日投稿!!

悪天候の中甲種輸送を狙う

 

 

 

たまに、朝起きれないことがあり、学校に遅れそうになることがあります。

が、朝に楽しいことがあると不思議ですが、自然と目が覚めます。なぜなのでしょうか。

 

今日は、朝早く目覚めることができたので、朝の甲種輸送を撮影して来ました。いつもは、夕方に地元を通過していくのですが、発送先が山口県の下松市になっているので朝にやってくるのです。

 

 

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210629210231j:plain

8862レ [吹]EF210-306+相鉄21000系8B 彦根~南彦根

ホントは、望遠で撮影した方をお届けしたいのですが、全てピン甘だったのでこの一枚の写真を掲載しておきます。

中の人は、キャラクターロゴのついた300番台(新塗装も)がありますが、JRFマークの方が貨物機らしくて好きなのです。まあ、キャラクターロゴは子供ウケが良さそうで悪くはないのですが・・・。

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210629210740j:plain

ヨ太郎の代わり(?)に『そうにゃん』が乗車していました。甲種輸送にはメーカーの人以外に輸送先の会社の方も乗車されるので、その方が置いたのでしょうか。

そういえば、前回はサンタコスプレのそうにゃんだったような・・・。

 

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210629211204j:plain

4081レ [富]EF510-15 彦根~南彦根

撮影地に着いたときは、明るかったのですが西から黒い雲が来て、本命は降られました。月曜日なので、積み荷が少なくガッカリしましたが、運休にならないだけ感謝します。まあ、一番好きな車両なので、単機であろうと気にしません。

 

 

さて、明日も面白いネタが有るとか無いとか。

まあ、気付かない間に出かけていると思いますが。

 

 

 

ではでは