EF510を追いかけて

滋賀県内の撮り鉄で、EF510が好きな人です。/目標は毎日投稿!!

突然の配給列車?それとも臨時列車?を狙う

 

 

皆さんは突然出来事が起こるとどうしますか。慌てるか、落ち着くかのどちらかと思いますが。

 

さて、今回は暇だったので某チャンネルを見ていると配6551レにムドDD200と車軸コンテナの文字が!慌てて家を飛び出して・・・。

 

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210702214127j:plain

配6551レ [富]EF510-508+DD200-4 彦根~南彦根

なんとか間に合いました。それにしても、DD200のムドに車軸コンテナは最高ですね。

ちなみに、この列車は火曜日と土曜日の運転なのですが、何故か金曜日に運転されました。ということは・・・。明日は運休なのでしょうか。

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210702214643j:plain

223系 W1編成+223系 V**編成 彦根~南彦根

とある列車を待つため、居残りしていると雨が強まってきたので、一枚撮ってみました。やはり、運用番号表が撤去されたのは今でも違和感があります。

昔は、『運番リセット~!』ととか言って撮ってましたが、もう死語なのでしょうか。

 

 

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210702215053j:plain

4071レ [富]EF510-510 彦根~南彦根

久しぶりの愛車撮影でございます。いつ見てもカッコイイですなぁ~。居残りした理由はコイツを撮るためでした。

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210702215546j:plain

広角でも撮影しましたが、雨の感じがあまり出ていませんね。まあ、カシ釜が中の人の愛車ですが赤釜や青釜も良いんですよね。完全にEF510に沼っている人ですが・・・。

い、いや、EF64も好きですよ。

 

 

 

DD200が富山まで送られましたが、速星貨物などの非電化路線に運用されるのでしょうか。そして、901号機は帰ってくるのかな?今後の動きに注目したいと思います。

あと、EF510の10号機復活して~!

 

 

 

ではでは