EF510を追いかけて

滋賀県内の撮り鉄で、EF510が好きな人です。/目標は毎日投稿!!

ザリガニの甲種輸送を狙う!

 

さて、サブタイトルで?が付いた方がいるかもしれませんが、新型機関車のDD200のことをザリガニと呼んでいます。ということは、DD200の甲種輸送です。が、JRのものではなく、京葉臨海鉄道という所が購入したもので800番台がつけられています。

さらに、ヨ太郎ことヨ8000が付いているということで撮影して来ました。

 

 

f:id:RED_EF510tan:20210608221912j:plain

甲46 9866レ [新]EF65-2089+DD200-801 米原彦根

今回は、短編成だったので配6551レでお馴染みの場所から撮影しております。

今回の注目ポイントは2両目の黒いやつです。これがヨ太郎です。

 

 

そろそろ危ないDE10(デーテン)を撮りにいかないといけませんね。

いつになるのやら。

 

 

 

ではでは