EF510を追いかけて

滋賀県内の撮り鉄で、EF510が好きな人です。/目標は毎日投稿!!

JR神戸線を狙いに!!! ② ~緩行線を狙う~

 

 

 

方向別複々線と線路別複々線という言葉を聞いたことがあると思います。

方向別複々線は、同じ方向に進む線路が隣に並んでいることで、

線路別複々線は、通常の複線が並んでいるという違いがあります。

さて今回はその、線路別複々線区間にある撮影地に行った続きで、緩行線の列車について紹介します。

 

(今回は↓こちらの遠征の続きです。)

510510.hatenablog.com

(本数が多く列車番号がわかりにくいので今回は無しでいきます)

f:id:RED_EF510tan:20210317125737j:plain

207系 H6編成+H*編成 須磨~塩屋間
東海道山陽本線普通列車に大量に増備されています207系がトップバッターでした。

f:id:RED_EF510tan:20210317130113j:plain

321系 D25編成 須磨~塩屋間

路線記号がHなので、JR東西線に行く列車です。

f:id:RED_EF510tan:20210317130357j:plain

225系 I**編成 須磨~塩屋間

やはり何度見ても快速幕には違和感があります。(By滋賀県民)

f:id:RED_EF510tan:20210317130712j:plain

223系 J9編成+W**編成?

f:id:RED_EF510tan:20210317130841j:plain

223系 V24編成+221系B**編成

f:id:RED_EF510tan:20210317130939j:plain

207系H**編成?

 

最後は逆光の207系になりました。

ここ、スマシオは上り下り両方撮れますが、踏み台が必要なのが痛い。

 

次回は、明石海峡大橋の近くで撮影したのを紹介したいと思います。

 

 

ではでは