EF510を追いかけて

滋賀県内の撮り鉄で、EF510が好きな人です。/目標は毎日投稿!!

在来線版ドクターイエローを追いかけて!!

 

 

さて、皆さんはカメラで写真を撮るとき妥協したことはありますでしょうか。

自分は、良い写真を撮るときは妥協が必要と考えます。今回は、妥協が多いような気がする撮影記です。

 

f:id:RED_EF510tan:20210402213424j:plain

試9916D キヤ141-2(G2編成) 米原彦根

今日は、JR西日本の検測車キヤ141を撮影しに行きました。

f:id:RED_EF510tan:20210402213719j:plain

前置きも載せておきますが、右に架線柱がフレームインしているのでおまけ扱いにしました。ほんとは、この構図が一番好きなのですがこれも妥協ですね。

場所移動して

f:id:RED_EF510tan:20210402213925j:plain

5070レ [吹]EF210-159 米原彦根

待ち時間にスナップ的感覚で面縦してみました。

f:id:RED_EF510tan:20210402214141j:plain

米原に行ったキヤ141が帰ってきました。

キヤ141には、「ドクターWEST」という愛称がついているようですね。

撤収しても良いのですが、もう少し待って。

f:id:RED_EF510tan:20210402214351j:plain

4076レ [富]EF510-508 米原彦根

愛車の510ですが・・・。実はこれにも妥協があり、パンタグラフの横から伸びている支柱を消そうとすると写真が日の丸画像になってしまうので、思いきってフレームインさして撮影しました。

 

もし、皆さんも写真を撮影するときは「妥協」を頭の片隅に置いてください。もしかすると、新しい発見があるかもしれません。

 

※お知らせ

撮影地リストを更新しました。

こちらから↓見ることができます。

https://red510.amebaownd.com/

 

 

ではでは